高田馬場からこんにちは-NPO高齢期の住まい&暮らしをつなぐ会-

高齢期をいきいきと暮らしたい!住まい・暮らし・仲間を軸にした自分らしい老い支度の情報交換・交流の場をつくっています

写真の数だけ思い出が

 昨日、友だち村で住まい手の方々と9/26セミナーの打ち合わせをしてきました。
 来てもらえれば自然の美しさ、日々の生活のことなど一目瞭然でわかっていただけますが、今回は東京での開催。
 せめて写真の映像でだけでも雰囲気を伝えられないか…
 それが第1部の「日々是好日!映像で見る友だち村」なのです。
住まい手で準備したイベントやサークル活動、日常のスナップなどを持ち寄って広げて…

 「あのときはこうだった」「そうそう」早くもお聞かせしたいエピソードも飛び出して、あっという間に5時間近くが過ぎていました。
 途中、当日もお話してくださるMさんがおやつやお茶の差し入れをしてくれ、一息入れることができました。
 ハイビスカスとゆりの甘酸っぱいお茶で疲れも吹き飛びました。
 住まい手のみなさん、お疲れ様でした!k