高田馬場からこんにちは-NPO高齢期の住まい&暮らしをつなぐ会-

高齢期をいきいきと暮らしたい!住まい・暮らし・仲間を軸にした自分らしい老い支度の情報交換・交流の場をつくっています

今できることは

あちこちでその声が聞かれます。
今できることは何か考えながら仕事をしています。
まずは節電。事務所の明かりも今日は消してみました。
幸いにも良いお天気。窓から差し込む自然な明かりの中での仕事も良いものですね。

いまだに余震が続き、状況が不安定ですので、ラジオで情報をとりながら仕事をしています。
災害情報と一緒に被災地にも届くようにと、さまざまな世代が楽しめるような音楽リクエストも流れてきます。
家にいるとテレビにくぎ付けで、悲しみや不安がいっぱいになってきますが、ラジオに寄せられるさまざまな方の応援メッセージで元気づけられているのは私たちも一緒ではないでしょうか。

そのほか、計画停電が始まっています。しばらく実施されるようですが、情報がうまくとれない方も多いのではないでしょうか。

ひとつの目印になればと以下のアドレスをご参考までに。

東京電力ホームページ
 http://www.tepco.co.jp/index-j.html

■3/18(金)〜3/22(火)までのグループの計画停電情報もあるようです。
 [別紙2]というところをクリックしてください。
 http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031614-j.html

■各自治体のホームページからの計画停電情報(まとめ)
 http://news.goo.ne.jp/feature/tohokuearthquake/#e