高田馬場からこんにちは-NPO高齢期の住まい&暮らしをつなぐ会-

高齢期をいきいきと暮らしたい!住まい・暮らし・仲間を軸にした自分らしい老い支度の情報交換・交流の場をつくっています

インターネットを使ってみよう!

関西支部では、8/28にインターネットの使い方講座を開催しました。

これからの暮らし、やはりインターネットを使えたほうがより、生活がひろがります。

そこで、生涯学習センターのパソコンルームを借りて、みんなでゼロから勉強しました。

f:id:mansion294:20130828141543j:plain

講師は、同じ会員。お互いわかるところを教えあいました。

ちょっとしたコツがわかれば、料理のレシピ、高齢者向け住宅についても調べやすくなります。

f:id:mansion294:20130828155427j:plain

談笑も交えつつ、インターネットで検索もできるようになりました。

 体が少し弱ってきても、インターネットを使えば、食材の注文もできるし、出かけなくても情報をとることもできます。

 まずは“なれておくこと”も大切な老い支度のひとつかもしれません。(o)