高田馬場からこんにちは-NPO高齢期の住まい&暮らしをつなぐ会-

高齢期をいきいきと暮らしたい!住まい・暮らし・仲間を軸にした自分らしい老い支度の情報交換・交流の場をつくっています

サロンでおしゃべりしましょう

2014年初めてのサロンでした。

高田馬場の事務所のサロンスペースを利用して月に一度集まり、自由におしゃべりします。

参加者の方によると人と話す良い機会となっているそうです。

 

今日の話題は、理想の住まいや健康づくりについて。

その中でも、「やってもらったことはすべて有料だと思う。」という言葉が印象に残っています。おひとりさまで、遺した人にお願いすることがあっても、それに必要なお金は自分できっちり用意しておくべきとのこと。

男性会員からの見解も入り、興味深い話が繰り広げられていました。

f:id:mansion294:20140122150834j:plain

 

下の写真は今日いらした方からいただいた差し入れです。

一番右はトトロのパン。なんとも可愛らしいパンです。

美味しいお菓子やパンをいただきながら今日のサロンも盛り上がっておりました。(t)

f:id:mansion294:20140122154637j:plain

 

 NPO法人 福祉マンションをつくる会 http://www.fukushi-m.jp