高田馬場からこんにちは-NPO高齢期の住まい&暮らしをつなぐ会-

高齢期をいきいきと暮らしたい!住まい・暮らし・仲間を軸にした自分らしい老い支度の情報交換・交流の場をつくっています

みんなで歌って交流会!

 
 昨日6/1、年に一度の総会が開催され15人の出席者で審議をしました。
 福祉マンションづくりに加え、みんなで「老い支度」をする機会を各支部で活発につくってきた昨年度。
その輪を広げるため、どのようなことができるか計画を立てました。 


 午後はさらに参加者が増えての交流会。せっかく年に一度全国から会員が集まるのだから、と昨年からはじめました。
 昨年はプロの演奏でフルートとピアノの調べを楽しみましたが、今年は自分たちで歌っちゃえ!とうたごえ喫茶の老舗「ともしび 新宿店」を借り切って楽しみました。
前半はスライドで各支部の活動報告。四方理事が司会をしました。

後半はいよいよ歌声!初めてのうたごえ喫茶に緊張している方もいましたが、リードしてくれるスタッフの美しい歌声について「夏の思い出」「河の流れのように」など誰もが知っている歌からスタート。

途中振付のある歌で隣同士で手を合わせたり、手話で歌ってみたりと
全身で歌を満喫しました。